人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Hop? Step!? Jump!!
mamayukkie.exblog.jp
5月の布買い
今月もたっぷり買いましたよー。

5月の布買い_e0116887_23434023.jpg

いつも欲しいなー、素敵だなー、と思いながらも購入にいたっていなかったねこの隠れ家さんで初購入。

一番上はおまけのスパンフライス(サーモンピンク)。
その下から
    ヘリンボン グレー W155×2M (特価品 400円/M)
    テイストボーダー 淡ミルクティ W160×1M (同上)
    ガーゼ裏毛 迷彩 3色 W170×0.5M×3色
    スパンテレコ キラキラ星ベージュ W90×0.5M    
    ミニ裏毛 きらきら星ベージュ W180×1M
    


下のは、jack&beanさんで購入したはぎれニットパック。
5月の布買い_e0116887_2344849.jpg

5月の布買い_e0116887_23435353.jpg


男の子用という希望に応えて、素敵なチョイスです。無地とボーダーの天竺にスパンまで、色合いがそろってるんです。どの生地も生地の長さが短いのですが、これ全部で2400円はお得です。大満足です。次男用なら用尺的にも問題ないはず。生地の質もさすがです。

こんなに狂ったように次男用布を買っているのは、何枚作ってもお着替えが足りないから。
最近、保育園ではTシャツを一日4回着替えるようです(含 パジャマ)。夜のパジャマと登園時に着るものを併せると、一日6枚。平日たまに洗濯をサボる日があるので、最低18枚必要です。
真夏になったらもっといるかなあ。
これって普通ですか?長男の保育園はこんなに必要なかったと思うんだけどなー。
by mamayukkie | 2010-05-31 00:05 | fabrics
<< 次男服、続々 ある日、郵便受けに、、 >>