ブログトップ
Hop? Step!? Jump!!
mamayukkie.exblog.jp
牛乳パックdeままごとキッチン作成中
我が家は牛乳をよく飲むほうだと思います。
夏だったら1-2日で1本、冬でも1週間に2本は飲みます。
その我が家が、半年以上かけて牛乳パックを集めました。
ようやく、今日、目的のままごとキッチンの製作に取り掛かりました(というほど大層でもないか)。

e0116887_2262955.jpg


破壊魔の次男が起きている間は無理なので、昼寝の2時間を利用して。
今日はここまで。続きはいつだろう。

ちなみに、布は、これの端切れです。流し部分のストライプは裏面使用。

せっかくなので、作成過程を写真にとってみました。

e0116887_22104789.jpg


e0116887_2210585.jpg


e0116887_22111172.jpg


上段部分だけで、4×10で40本。1本に見える牛乳パックには、補強のために中にもう一本牛乳パックが入っているので、合計80本使用です。
牛乳パック1段だけだと、立って遊ぶには低すぎるので、もう一段付け足したいのですが、牛乳パックが足りませんでした。
仕上げは、牛乳パックが貯まるまでお預けです。

が、昼寝から覚めた次男が、早速遊んでくれました。
e0116887_22173276.jpg


長男もかなり乗り気でした。

この後、夜まで遊んだのはいいのですが、天板が外れることに気付いた次男、キッチンの解体の方に興味がいきまして、キッチンはばらばら。長男の力も借りて、バスへと生まれ変わってしまいました。
頑張って作った天板だけは死守したので、また組み立てて、仕上げまで頑張ろうと思います。
モチベーション、続くかな?
[PR]
by mamayukkie | 2010-05-16 22:27 | handmade
<< ハーフパンツ 定番Tシャツ 6作目と7作目 >>